自分に合ったクレカ選び

自分に合うクレジットカードを探す時、まずは自分のライフスタイルを思い出してみてください。

・何に一番お金をかけているか?

・定期的に支払っているものは何か?

・どんな特典が付いてたら嬉しいか?

・好きなものは?

・よく行くショップは?

などなど、選ぶ視点はイロイロです。

例えば私の場合なら、クレジットカードは節約やお得を得る為に持っていたいと思ってます。

なので、定期的な支出があるものでお得を探していきます。

となると、携帯電話の利用料か、ガソリン代かなぁと思い浮かんできます。

 ⇒携帯電話でお得

 ⇒ドライバーがお得

また、ネットショッピングもよくするので、楽天市場で使ってお得な楽天カードも捨てがたい・・・

ポイント倍増するのも、新規契約で2000Pプレゼントってのも嬉しい♪

西武百貨店で買い物をすることも多いので、駐車場が割引になるセゾンカードもあると便利ですよね。

遠距離恋愛中で、月1で新幹線に乗る機会があった時なんかは、エクスプレス予約(ネットで新幹線の予約ができて、指定券が割引になる)に対応してるJ-WESTカードがとても重宝しました。

ポイントが貯まればグリーン車にアップグレードしてもらえるし、プチセレブ気分になれるし。

あと、よく行く映画館はイオンシネマだし、近所のスーパーはイオンが多いかなと思うので、それならやっぱりイオン系のカードは持っていたい。

明細と一緒に優待券が入ってることが多いので、持ってるだけでもお得なことが多いです。

・・・こんな感じで、自分の生活パターンを思い返してみると、当てはまるクレジットカードはたくさん出てくるかと思います。

出てきた中で、年会費や付帯保険など、条件に合ったクレジットカードが見つかれば最高ですよね。