ETCカードで節約

高速道路を頻繁に利用する人は、ETCを設置することで時間の節約は勿論、通行料金の節約もできます。

料金所での煩わしさも無くなる上に、待ち時間も短縮と良いことづくめですよね。

さらに、クレジットカード(ETCカード)での支払いになるので、ポイントもしっかりと貯まります。

勿論、ETC独自の割引がありますので、大幅な料金の節約にも!

ETC車載器も今では値段も大幅に下がって、セットアップ込みで3000円くらいからありますので、車を運転する人は利用されると良いと思います。

以下、ETCに関する主要な割引を紹介。

深夜割引 ・・・午前0時から午前4時の間に高速道路を利用すると3割引

通勤割引 ・・・午前6時から午前9時、午後6時から午後8時の間に料金所を通過すると5割引。 ただし走行距離は100km以内。

早朝夜間割引 ・・・午後10時から午前6時の間に料金所を通過すると5割引。 ただし走行距離は100km以内。

ETC前払い割引サービス ・・・事前申し込み&クレジット決済により、10000円で10500円。 50000円で58000円分の利用可能に。

この他、感覚的なお得感と言えば、混み合った一般料金所の横をすーっと素通りして空きまくりのETC専用ゲートからノンストップで抜いていく優越感は堪りません(^-^)  

ETC機能の付いたクレジットカードは、ドライバーがお得で紹介してます。

ETC機能が付いたカードでなくても大抵のクレジットカードではETC専用カードを追加で作ることもできますし、お持ちのカード会社に確認してみてはいかがでしょうか?