クレジットカードで節約生活

お金を使う時も、お金を使わない時も、クレジットカードは節約のお手伝いをしてくれることがあります。

いつも買い物に行くスーパーも、カードの利用や提示で数%割引があったり、カード会員だけの優待セールや特商会なんてのがあったり。

例えば、イオン系カードなら、毎月20日と30日はジャスコでの買い物が5%OFF。 セゾン系カードなら、毎月5日と20日は西友での買い物が5%OFF。 セディナ系カードなら、第2・第4日曜日はダイエーでの買い物が5%OFF。 ファミマカードなら毎週のようにファミリーマートで限定割引。

会員限定の優待は、大抵がセールシーズンを先取りして開催されますし、かなりのお得。

その日はカードか招待状の提示がないと入店できなかったりします。

また、カード会社の系列や提携している映画館などでは、カード提示でいくらかの割引が受けられることもあります。

例えば、イオンシネマなら、イオンカード提示でいつでも割引。

他には系列ショップの駐車場の割引など、探せばお得はいっぱいです。

旅行に行く時の傷害保険も、クレジットカードの付帯保険を利用すれば、わざわざ特別に短期の旅行保険へ加入する必要もありません。

ロードサービスだって、別に加入しなくても、カードに付帯サービスとしてあるものもあります。

ファン専用カードを利用すれば、趣味も格安で楽しむことができるかもしれません。

例えば、レース好きの方なら鈴鹿サーキットファンクラブカードだとビッグレースのチケットが割引になります。

遊園地のパスポートも割引になるのは、小さな子供のいる家庭にはとても嬉しいですよね。

各航空会社のマイルを貯めて、航空券を手に入れるのも交通費の節約になります。

新幹線の利用が多い方なら、JRのエクスプレスE予約を使えば、乗車券がいつでも格安に。

さらにポイントが貯まれば、グリーン券へとアップグレードだって出来てしまいます。

ポイントを貯めるとキャッシュバックが受けられたり、ガソリン代が安くなったり、会員限定で旅行が抽選で当たったり・・・

クレジットカードは賢く利用すれば、節約もできますし、さらにお得も手に入れることも可能です。

いつもニコニコ現金払いも良いですが、利用できるサービスは上手に使いこなせるともっと良いですよね。