振込み手数料の節約

ネット通販を利用して買い物をする時、商品の代金を支払う方法を銀行振込みや代金引換にすると手数料がかかってしまう場合が多いと思います。

中には、銀行の振込手数料は無料のところもありますが、そうじゃない銀行ってまだまだ多いですよね。

たとえ、手数料がかからない銀行を選んで入金したとしても、振込みだとどうしても入金が確認されるまで時間が空いてしまいます。

振り込んだ時間が夜だとしたら、銀行が営業する翌朝まで待たないといけませんっ

週末や連休中のお買い物なら、休み明けまでひたすらに待たないといけないですよねぇ・・・

すぐに欲しい商品だと、結構イライラしちゃいませんか?

特に、「即日発送!」とか書いてある商品が、入金確認に日数を取られてしまって、結局は3日くらいかかったりしたら、もうイライラ。

ぜーんぜん、即日ちゃうやん・・・(涙)

でも、これがクレジットカード払いにすれば、手数料はかかりません。

まどろっこしい入金の確認だってありません (たまに、認証確認とかあるショップもありますが、ほとんど数分で終わりますよね) 同じように手数料がかからないのは、コンビニ払いもだったりします。

(お店によっては数十円ですが取られるとこもありますが・・・)

でも、コンビニ払いを選択できるお店って、まだまだカード払いに比べると少ない気もします。

それに、コンビニへ行く手間と時間を考えても、クレジットカードでの支払いの方が断然にお得!

コンビニに行ったら支払いだけで済まなくて、ついついお菓子なんかを一緒に買ってしまってたら、ホント元も子もないですよね。

物が簡単に買えてしまうのが、クレジットカードの怖さでもあるのですが、やっぱりこの手軽さは上手に利用していきたいものです。

小さなことからコツコツと、振込み手数料もゼロ円で。

有名どころで言えば、楽天ブックスって代引きかカード払いしか選べないんですよね。

代引きにしちゃうと、代引き手数料が250円も取られます。

でも、カード払いなら手数料はゼロ!